1/29/2011

今日の記事

Skype

Skype対抗馬

日産、ホンダ抜く

財務データなんてほとんど役に立たない


以上の4つが気になりました。

禁断のアプリとしてIS03で広報されたアンドロイド用スカイプですが、
他の会社のアンドロイド携帯でも使えるようになるっぽいです。
こうなると残りは電池の改善ができれば携帯電話としては最高だと思います。
なんだがアップルが1か月充電不要の電池技術の特許申請をしたようですが、
その技術がiPhoneのみに限られてしまうと、低電力のアンドロイドスカイプが
禁断たる由縁を発揮できない気がして悲しいですね。
Skypeの対抗馬として現れたViberが3月に公開されるようです。
記事を読む限りだと素晴らしい出来ということなので、みなさんのレビューをwktk
しながら待ちってところでしょうか。

日本の車メーカー販売台数の順位なんて気にしたことなかったから良い機会だ。
1、トヨタ
2、日産
3、ホンダ
世界のトヨタって言われるだけあって2位以下を倍以上引き離してるんだな。
自分も車買うようになったらどのメーカーにするか迷・・・・うのか
どうせなら世界のトヨタに便乗したい気もしなくもない

先日、就職活動の企業選びの糸口として有価証券報告書の内容から選んでみる
って研究した先輩がいたとブログで書いたのですが。その正反対の内容が書かれた
記事を見つけたので読んでみた。
JALや武富士の倒産を財務データから予想できた人なんてまずいないだろう、
だからあまりあてにしないほうがいい。って結論っぽいんだけど
この「ほとんど」ってのに個人差があるような気がした。

情報があふれるって言われている中で、人に読ませるにはやっぱタイトルが
大切なんだと再確認できた。
財務データなんてほとんど役に立たない、(しかし見たほうが良い)
本当はこの()を言いたいんだろうけど、言ったらあたりまえだろって思われて
記事を読んでくれないからあえてつけないんだよな。

他にタイトルを流し読みして、各社取り上げてるのが
・大雪
・格下げ 疎い
・民主党 動き
でした。
物事を理解するには「体系的に」が重要だと思いますが、政治をある出来事のみではなく
体系的に理解するには時間がかかりそうです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿